top of page

アルトル日和

「モデルさん」

写真スタジオの様に整えて頂いた、綺麗なご自宅の一室で

ポートレイト&ご家族撮影をさせて頂きました。

モデルさんはピアニストで、演奏の際に着る鮮やかなピンクのドレスでの

ポートレイトと、お気に入りのお洋服でのご家族写真をご希望されました。

1カット目からごく自然に、笑顔をカメラに向けて頂いたことで、肩に力の入っていた

私の緊張がほぐれていきました。

息子さんもBGMにジェームス・ブラウンを流してくれるなど、とても粋な演出のなか

JB好きな私は内心ノリノリで撮影させていただきました。

撮影をしていて毎回思うことなのですが、私が撮る写真はモデルさんたちの力で

成り立っているということです。

撮影する側が盛り上げ、楽しい雰囲気作りをしなくてはいけないのですが、

モデルさんたちの人柄に助けられて、撮影している私の方が楽しい気持ちになり、

写真を撮影させていただいています。

贅沢な時間、有意義な時間をいただいてお仕事ができることに感謝しなくては!

とあらためて感じました。


最新記事
bottom of page