top of page

アルトル日和

「ホシノタニマーケット!」

10月23日(日)にホシノタニマーケットが開催されました!

初出店となる私たちArutoruは、フォトグラムのワークショップ

を行いました。

フォトグラムとは、カメラを使わずに日光に当てた物の影を

紙に写し取る技法です。

日光の強さによって当てる時間が変わってしまうため、

天気が気になって気になって仕方がなかったのですが、、、

快晴!!

たくさんの子供たちにフォトグラムを体験していただけました。

体験後に「Arutoru認定フォトグラファー」の認定証を郵送いたします。

その認定証に貼る写真の撮影もマーケット内で行いました。

写し取る体験と、写される体験を通して写真の楽しさを感じていただけたらと

企画をしましたが、子供たちの真剣でまっすぐな眼差しを見ることができただけで、

ワークショップを行った意味があったのではないかなと、感じました。

マーケットでは、結婚式やコンサートなど素敵なイベントが催されており、

さらには美味しそ~な匂いが団地中に漂っていました。

私の住む座間に、こんなにもワクワクしてあたたかいコミュニケーションがもてる

場があるなんて、ホシノタニ団地さんに感謝です!

憧れの手づくりものづくりユニット、トントンちくちくさんのとってもかわいいフォトブースで。


最新記事
bottom of page