top of page

アルトル日和

「やさしい味のパン」

休みの日に旦那さんとパン屋巡りをします。近所で美味しいお気に入りのパン屋を見つけては、

大量買いしてお腹いっぱいになるまで食べまくるのが至福の時間です。

そんなお気に入りのパン屋、サンレモさんです。

天然酵母で作られたパンなので、生地に甘みがありとても味が濃いのです。

砂糖や牛乳を使用していないので、アレルギーのあるお子さんも安心して食べることができます。

パンに入っているレーズンやチョコレート、ジャムなども全て有機食品で、

お店のこだわりを感じます。

 八丁味噌に不思議と合うレーズンの入ったあんぱんが人気だそうです。

有機食材は高価なものが多く、こだわりのパン屋さんは値段が高いイメージですが、

サンレモさんは安心してたくさん買える価格になっているのでその点も、

嬉しくお気に入りの理由です。

この日、始めて買ったパンは きばる甘夏ママレードのパンです。 

きばる甘夏は、熊本の水俣復興のために無農薬栽培された甘夏です。 

きばる甘夏 http://kibaru-mikan.net

爽やかな甘さと苦味があり、この苦味がクセになりそうなパンです。

注文してから、ママレードを塗ってくれます。

おまけでくれるくまちゃんパン。

お子さんにもやさしく、お財布にもやさしいサンレモさんです。

西山製パン工房 サンレモ https://www.sanremo.co.jp


最新記事
bottom of page